スポンサーサイト 


グラスハープ。 

 どうも山木将平です。


いきなりですが皆さんグラスハープというのをご存知でしょうか?

今日ちらっと見たテレビでやっていて思い出しました。

ワイングラスのふちを指でこすって音をならすやつです。

様々の大きさのワイングラスにことなる量の水をいれて音程を作り出す。音の数だけグラスがあるという事ですな。




これがとてもきれいな音がするんですねぇ!! 感動しましたよ。



早速私も挑戦。






お、意外と鳴らせるもんですね♪


グラスが空ならどんな音がでるのだろう?





お~!


おっと、飲み過ぎには注意ですね。笑笑




皆さんも「グラスハープ」試してみてはいかが?♪







☆今日のオススメミュージック☆

「中川イサト 風の谷」

コメント

グラスハープ

グラスハープ、中学生の時によくやったよ!
クリスマスの出し物とか(笑)
なつかしー。

今日のライブについて

将平さん、今日も素敵なライブをありがとうございました。
「LOVE THIEF」はもういつからか耳から離れなくなりました。しかも今日はアレンジが入っていてとっても良かったです。
「バリ島の夜明け前」でしたっけ?(笑)あれはびびりました。さすがです。あれを聞いて僕は以前に将平さんが、「ギターの可能性は無限大」と言っていたのを思い出しました。
将平さん、僕は本当に今日を楽しみにしていたんですよ。中間テストとTOEFLはどうでもよかったんですが(笑)最近色々悩んだりしていたものですから。邪念を捨て、お酒を飲み、将平のギターに耳をすませ、しかもそれをたくさんの人と共有できるというあの時間は至福です。
最近やっと暖かくなってきたことですし、将平の屋外ライブというのを僕は期待します(笑)。夜空の下で将平の演奏を聴いてみたいです。僕のイメージとしてアキ・カウリスマキ監督の「過去のない男」(フィンランド映画)のワンシークエンスがあるんですが…とにかくお願いします(笑)。

かよさんさんこめんとありがとうございます!

グラスハープ経験者でしたか!!すごいですねー♪

今度ぜひ聞かせてください!笑


たいちさんこめんとありがとうございます。

本日はライブにお越しくださり誠にありがとうございました。

一曲一曲を大事に聴いてくださったのですね♪ とても嬉しいです。
「バリの夜明け前」では皆さんに「バリだった」と言ってもらえてよかったです♪笑

私のライブがたいちさんを癒せているとしたらこの上ないことです。

星空野外ライブですか!良いですねぇ~♪ 芸術の根源は、人間が存在している上での自然だと思っているので是非やってみたいです。  その映画はどんなでしょう?笑 機会があれば見てみたいです。

すぐにとはいきませんが星空野外ライブやってみたいですね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitarionsy.blog67.fc2.com/tb.php/68-23cfb6e5
