スポンサーサイト 


爪。 

DYSD!!
(どうも山木将平です!!の略)




さて、皆さん「爪」のお手入れってしてますか?? 女性のかたはマニキュアぬったり、ネイルアート(?)したりサロン通ったりしているのでしょうか?☆ 中にはそれが趣味の人もいるかと思います。
男性でも最近は爪をきれいにみがいたりなどするようになってきているみたいです。女性に男性のどこをみるかと聞くと「手」と答える人もいるみたいですね。


さて、私の「爪」ですが右手と左手で極端に違います。
それはもちろんギターを弾くためです。
左手は弦を押さえるため、短く切っておるます。




左手。


そして右手は弦を弾くためのばしてあります。さらに小指以外はスカルプチャーというもので強化しております。



右手。


これは普通に女性が使うスカルプと一緒で、サロンにいくと高いので自分でやります。

自爪だとどんどん爪が削れてしまうのです。スカルプをすると音のきれもよくなります。

ギターを弾く時だけつけるというものではないので普段からこの状態なのですが、いささか恥ずかしいんですよね笑


店では女性に挟まれてスカルプの道具を選ぶわけです。レジで渡すときもしかり。 私ヒゲはえてますし笑

女性の方が電動ひげそりを買うような恥ずかしさと同レベルじゃないでしょうか?笑



普段生活していても、相手の目線が私の爪にいっている時があります。その時が1番困るんですよ!
いちいち説明したいです。笑

でなければ親指から順に「ギターの為」と爪に書きたいです。笑

試しにやってやった。








これはこれで変だろ、笑


皆さん私の爪事情わかってくださいね♪笑




☆今日のオススメミュージック☆

「KEB'MO  HENRY」

コメント

写メ載せる技術を見せつけてくれましたね~
PCマスターになる日も近いのでは!?☆キラリン

ちなみに私は今日ネイルアートしました。趣味で。できたつけ爪は付けませんが。趣味で。言うてもまだ3作品目です笑

小林さんこめんとありがとう!

ちょっとずつだけどPCがわかってきました笑

まじですか!いいねぇ♪ せっかく作ったからつければいいのに♪笑
つけずに眺めるのも楽しいと思うけどね!

こんど見せてくださいー

私は逆にピアノとコントラバス弾くので爪はいじれないですね~。マニキュアくらいなら有りだけど。
「ギターの為」ネイルアート面白…素晴らしいのでずっとそのままでにしていて下さい(^O^)

しょーへいが自分の爪を写してるところを想像して笑いました。笑

りーたんさんコメントありがとう!

ピアノ弾く方は爪のばしたりできないですよね。ギターを弾いていると日常生活で爪が割れたりしないかすごい気にかけます。たいへんですよ。

いやいや、このままはいくらなんでも無理でしょう。しっかりけしましたよ。笑

たいちさんこめんとありがとう!

それは君が実際の私を知っているからですね笑

今まで自分はブログなんてやらないと思っていたのですが、いざやってみるとちょっとたのしくなったりしてます。笑

あ、リンクとかいうやつできましたよ!「かやの茶屋」のシェフに教えてもらいました。
なんか管理画面とかいうやつにいって、サイト名とURLを打ち込んでポチっとすると割と簡単にできました。
ちなみに君のブログリンクしときました。笑

お久しぶりです。
お店でCDかけさせてもらってます。
癒されると、評判ですよん。
曲は今のところぴらけしで販売してたものだけなんでしょうか?
・・・もう一枚くらいあってもいいかなーなんて。

リンク3

まじで!?登録するにはしょうへいのブログのRSS/XMLのアドレスが必要らしいんだけど何それ!?笑


(^^)V さんこめんとありがとうございます!

ありがとうございます。うれしいです♪

CDは今のところお渡ししたものだけです・・申し訳ありません。

曲はまだまだあるのですが、CDにするのに少々時間がかかっております。
完成しましたらお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください♪

今後とも山木将平をよろしくおねがいいたします!

たいちさんコメントありがとう!

なんでしょうそれは・・笑

俺はもっと簡単にできたのですが。

PCてむずかしいね。笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitarionsy.blog67.fc2.com/tb.php/54-ff23cb99
