 


充実した日々を過ごすには?? 

どうも山木将平です。


さて今日は充実した日々を過ごすにはどうしたらいいかという話しを少ししてみます。笑


生活していて楽しい事って実際そんなにないかと思います。たまにあるから楽しいと感じるということもあるでしょうけどねぇ。


大きくわけて楽しくない事と楽しい事があって、それ以外の時間は「たいしたことないこと」なわけですが、私はこの「たいしたことないこと」がとても重要なカギではないかと思います。


私は頭の中に世界が広がる時に充実するタイプの人なので、この「たいしたことないこと」をネタに頭の中で世界を作り出せば充実するのではないかと考えました。

普通に、音楽を聴く、ギターを弾く、本を読む、絵を見る、映画をみる、人と話す、などは頭の中に世界が広がるのでこれらを実行している時は良しです。
それ以外の時間に私が試しにやったことは、例えば道を歩いているとき、

すれ違った人の表情や服装、持ち物から推理して今からどこに行くか考える。

落ちているゴミはいつ誰が何のタイミングで捨てたかを考えてみる。

この石ころはどういう歴史を経てここに転がっているのだなど。笑


また地下鉄に乗っている時、

目のまえに座っているおじいちゃんの生い立ちを勝手に考える。

目のあった赤ちゃんは将来どんな人生をおくる事になるのか。

一目をきにせずいちゃついているカップルはいつどっちが好きになって告白したのか、そしてこの先なにが原因で別れるのか。(申し訳ない)

など。このように半ば強引に世界をつくる事で私はなかなか一日を充実させることができました。笑
逆にこれを誰かにやられてたらなかなか不愉快ですがね。笑


つまりインスピレーションを途切れないようにしてみると中々楽しくすごせりしましたよと言うお話でした。


そして今日私は寝るまでこれをやります。









本日行く予定もないのに沢山かっぱらってきた海外旅行のパンフレット。これを見てどこにいこうかと考え行った気持ちになって頭の中に世界をつくりだします。笑

ドバイ、バリ島、アメリカ、エジプト、トルコ、モルディブ、タヒチ…


どれもいいねぇ。





☆今日のオススメミュージック☆

『KIERAN MURPHY  Shy』

コメント

それ、

僕も今日丁度やりましたよ(笑)すれ違ったおばあさんや少年と頭の中で勝手に会話して語り合ってました(笑)

そして、僕はこの間行くお金もないのに世界中いろんな国へ旅行に行くプランが沢山載ってる本を買いました(笑)

色々被ってて、おお!と思ったのでコメントです。

同じようなこと僕も時々考えます、
僕の場合ただ妄想するだけですけど。

"大きくわけて楽しくない事と楽しい事があって、それ以外の時間は「たいしたことないこと」なわけですが、私はこの「たいしたことないこと」がとても重要なカギではないかと思います。"

いいっすね。
なんか、いいことを聞きました。

旅行パンフレット見て旅するのは楽しいですよね!最近世界遺産図鑑を見ながら気持ちが旅しています

アマゾンの中古の本の売買ガイド!
運営者の浜田健次郎と申します。

内容に深みがあるサイト運営をなさっていることに素晴らしいと思いました。
そこでと言ってはなんなのですが、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

サイト名・・・アマゾンの中古の本の解説!
サイトURl・・・http://used-book.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://used-book.tongari-pocket.net/links2.php
アマゾンで中古の本を売買して、有効利用するためのアドバイスを行います。

よろしくお願い致します。

申し訳ありません。上記はミスコメントです。

サイト名・・・ギターのtab譜と楽譜とコード譜とmidiが無料!G-Tab!
サイトURl・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://guitar-tab.tongari-pocket.net/link2.php
楽譜を見ながらギター音源を聴き、完全無料で練習できるサイトです!

よろしくお願い致します。

よろしければ、こちらも。
http://ameblo.jp/shu-chang-tedu/

http://chordstabs.blog48.fc2.com/

会長さんこめんとありがとう!


きみもやってましたか笑

やりますよね。人によっては、変な人と思われる危険がありますが、なかなか面白いと思います。

これからもお互い大いにやっていきましょう。笑

はじめさんコメントありがとう!

いらっしゃいませ。おひさしぶりです。

「妄想」というものは紙一重だと思います。色々なタイプがありますからね笑

こないだちょっと履歴書を持っていく機会がありまして、私は純粋なきもちで趣味の欄に「妄想すること」と書いてしまいました。笑

相手のかたに「え、妄想すること!?」って言われ、その時それの危険性に初めて気づき、あせってしっかり説明しました。笑


こばさんこめんとありがとう!

たのしいですよね~♪あなたはやってそうな気がしましたよ。笑

今はいけないけど、いつか行けるかもしれないという可能性があるのでそういう気持ちで見るのもすごい楽しいですよね。

毎度地球上には考えられないほどすばらしいものがあるなと思います。


浜田健次郎さんコメントありがとうございます。

ありがとうございます。実は私自身はリンクとか詳しくわからないので、このブログやホームページをつくってくれた友人に頼んで近々やってもらいますね。

どうもありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitarionsy.blog67.fc2.com/tb.php/45-266267bb
