スポンサーサイト 


老(婆+犬)=笑 

山木将平ですどうも。



さて、さっき去年のある夏の出来事を思いました。



ある朝私はいつもどおり学校にむかってました。学校までの道則の途中に自然の豊富な公園があって私はもれなくそこで休憩するのが日課になっていました。


ベンチに腰掛けぼけーっと休んでいると、老犬をつれた老婆が訪れました。(ぱっと見老犬が老婆を連れているようにも見えたが首輪が犬についていることにより主導権は老婆にあり。)



そこで私の前を通った老婆私に向かって、
「旅行ですか?」
と尋ねてきたのです。

????。こっちとしてはただの登校なわけですから全く意味がわからない。

よく考えてみると、その時の私の服装がエスニックで民族ぽかったからでしょうか。それなら理解。まぁよしです。



それでも私は旅行ではないし、ぼーとしてるせいもあって、

「いいえ。」

と一言だけ答えました。

すると老婆は顔をしわくちゃにして一言、

「お疲れ様です。」


???????
なにがですか?だから旅行ではないので疲れてなんかいません。



その後その出来事について考察した結果一つの答えをあてはめることによりつじつまが合いました。



きっと老婆は私の

「いいえ」


「YEAH!」

ととったのではないか?

すると

老婆が休憩中の外国人を発見し「旅行ですか」→外国人が「YEAH」→そうですか。遠いとこから「お疲れ様です。」


になり解決。




何でしょうこの話。笑笑






☆今日のオススメミュージック☆

『Tyrese ONE』

コメント

相変わらずおもしろい発想してるわ!
地味にいつも影で応援してるからな。笑
ライブなかなか都合つかなくて行けないけど行けたら行きたいって思ってるから。

あわのさんコメントありがとう!

やあ、お元気ですか?笑

ありがとうございます。古くからのお友達のコメントうれしいですわ♪

暇で都合があったらライブ来てくださいね。お互い頑張ろう!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitarionsy.blog67.fc2.com/tb.php/41-ca6c16b5
