スポンサーサイト 


2弦連打。 

どうも山木将平です!


ちょっとお久しぶりになってしまいました。笑


さて前に今練習のためにクラシックギターをやっていると申しましたが、今日は初めて「Asturias」という曲に挑戦してみました。今まであんまりクラシックの曲をやったことなかったのでこの曲をしらなかったのですが、この曲はスペインの作曲家イサーク・アルベニスという人のピアノ曲なのらしく、カンパネラ奏法の嵐です。



すっごいっす。今までギターを弾いてきてこんなに手が疲れたのは初めてでした。笑 低音ハイポジションでメロディーを弾いてその合間に高音開放弦を絶え間無く連打。滝に打たれてる感じです。滝に打たれたことはないんですが多分こんな感じでしょう。笑

難しいんだけど楽しすぎて練習中私はため息ついたり叫んだり爆笑したり。笑


今日の私は何兆回開放2弦を弾いたのでしょう…?笑







さて話はかわりまして、私は昔よく絵をかいてました。特にイメージを膨らましてとかじゃなく、マンガとか本の模写をよくやっていました。 高校の時も今思えば時々「ジミヘン」の模写とかしてました。笑
今の私を取り巻く環境には本気で美術やってる人が沢山いて皆うますぎです。そんなのを見ているものだから自分は完全に絵をかけないと無意識に思い、自分の時間に絵をかくことなんて全くしてませんでした。
が、今日なぜかいきなり描きたくなりました。多分「Asturias」による興奮のせいです。笑
今回のチョイスは「オマリオン」!笑笑 オマリオン好きなんですよ~♪ いい声してるしダンス上手いしセクシィだし。

Image15011.jpg

似てないけどそこはお許しで。笑
絵ってすごい難しいですね。絵をかけるひと凄いですよ!すごい人のデッサンとか飛び出して見えますよね。誰かコツを教えて下さい♪





そうそう、今オリンピックやってますけど、今日みたフィギュアスケート男子の小塚選手の曲がジミヘンの「BOLD AS LOVE」でした。感動しましたよ。あの曲を知っているかどうかで感動が変わってくる気がしますね~♪


ということで

☆今日のオススメミュージック☆



「Jimi Hendrix  Bold As Love」!!

コメント

アルベニスのASTURIAS!!一時期はまってこの曲ばっかり弾いてた事あります!私はピアノですけど。とっても格好いいメロディーですよね♪
山木さんの弾くASTURIAS聴いてみたい!
OMARION ソックリじゃないですか!いや ホント似てますよ!これは美術コースとしては悔しい上手さです…;笑
OMARIONはIce Boxって曲が好きです♪
自画像描いてみるのも楽しいですよ☆

Akaneさんこめんとありがとうございます!

アストリアスかっこいいですよね!私が弾けるようになるのはまだ先ですねきっと。。笑

いやいや、似てないんですよ笑 かろうじて黒人さんかなぐらいですよ笑 

アイスボックス♪ありゃかっこいい!私は「O」がだいすきです!ほんとAkaneさん音楽なんでも聴くんですね!すごい!

自画像は描かれる対象が美しくないのでどうしようもないですねぇ~笑笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎょぎょ!!
絵上手いし!!
びっくりした!!!!
美術コースの人間として負けてられねぇwwwwwww←

暁音さんコメントありがとう♪

ぎょぎょって笑 

暁音さんの絵はやばいですからね!!初めてみたとき超びっくりしました笑

また楽しみにしてますよ!

部屋で1人爆笑しているキングを想像して私も部屋で1人にやけました。

絵うまいやないですか。描きながら弾けるギタリストとかいかがかな。

りーたんさんこめんとありがとうございます!

わたしだって笑ったりするんです。あとキングはもう死語ですよ笑

恐縮です。描いて弾くのには手がもう少し必要ですね。笑 できるよう少しだけ修行いたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guitarionsy.blog67.fc2.com/tb.php/38-5b54ad10
