スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなのあります。。 

どうもこんにちは山木です。


大学の友人がこんな企画をたちあげました。



「BLUES session」

~山木将平によるブルースの歴史についてのレクチャーと、くどうゆうたのオリジナル曲のライブ~

Date 10/22(FRY)
Place:北海道教育大学岩見沢校 I-HALL
Time:開場PM17:30開演 PM18:00 【入場無料】



第1部(前編): ~what’s 「blues」?~

…19世紀に米国深南部で黒人霊歌、フィールドハラー(労働歌)が発展し、産声を上げたジャンルである ブルース。
歴史を紐解き、楽曲に触れながら、その 魅力、本質 とは何かに迫る。
ナビゲーターは、本年度のsapporo city jazz パークジャズライブ優勝者、ギタリストの山木将平




第2部(後編): ~Let’s session!~

「blues」の精神はジャンルの垣根を越えられるか…?

声楽、ピアノに留まらずクラシック、ジャズ、ボサノヴァ、ロックなどジャンルを越えて、作曲、編曲センスを発揮する気鋭の音楽家…工藤祐太
エレキ、アコースティックの両方を使いこなし、現役のベーシストとして活動を続ける…田中皓大
長身から繰り出す力強いビートで、バンド全体をエネルギッシュに支えるドラマー…大西諒
新進気鋭の3人に「山木将平」を加えたスペシャルバンド「モヘロ」が、新たな音楽創造の地平に挑む <作曲、編曲 くどうゆうた>


2010年度北海道教育大学岩見沢校 芸術課程 チャレンジプロジェクト採択企画
芸術文化コース アートマネージメント音楽研究室主催

問い合わせ: TEL:09013860296 e-mail:silverstorn@mail.goo.ne.jp 長谷川






前半は僕がちょっとブルースについてお話。

後半は主に僕の友人「くどうゆうた」がかいた曲をバンドで演奏します。半分くらいはエレキひきます。
で、普段僕がソロで弾いてる曲をバンドでやってみたりします。


無料ですので僕の大学に遊びにきてみてくださいね。お待ちしてます!

スポンサーサイト

男の子うまれました! 

皆さんこんばんは。 お昼にご覧になった方はこんにちは。 そうじゃない人はおはよう。

山木将平です。

久しぶりになってしまいましたが、、、 携帯を某フォンにしたのですが、文字をうつのにまだ慣れていなくてめんどくさいのでPCからです。笑


いやいやーもう10月ですか。 10月ですか? そうですか。

9月のライブ、沢山の方にお越しいただき大変うれしかったです!皆さんありがとうございましたー!

そして、10月3日はフライアーパークでバースデーワンマンライブでした! いやはや、沢山の方がおいでくださいました。あんなに多くの人と誕生日を過ごしたのは初めてですね♪  


まぁ、21歳になりました。   あと9年で30歳!!(+o+)   まぁ当たり前ですが。笑




いやーそれにしても、2時間ほどびっちりやりましたね! てか自分シャベルの好きみたいですね。 プライベートではそれほどしゃべらないとおもうんですが、人前に出ると、次々しゃべりたい事が出てくるんですよね。 なんなんすかね、笑


まあしかし、実に楽しませていただきました。新曲披露、リゾネイター披露、エレキ披露。カバー披露。 自由にやらせていただきました。 最高の誕生日でしたね確実に。

沢山プレゼントまでいただいてしまい、大変恐縮でございます。


皆様本当にありがとうございました!!

これからも山キティ将平をよろしくお願いいたします!  (わかる方はわかるでしょう笑)

City Jazz パークジャズライブコンテスト終了。 

どうも山木将平です。


三連休に行われたパークジャズライブが終了いたしました。
聴きに来てくださった皆様本当にありがとうございました。







で、最終日19日にはパークジャズライブがありました。大通公園のホワイトロックでです。

ありがたいことに初出場でファイナリストに残らせていただきまして、演奏させていただくことに。。




結果ですが、、、まさかの優勝でした!!!! 




ちょっと信じられなすぎて震えが止まらなかったです笑笑   


よって来年のカナダの国際ジャズフェスティバルに出場させてもらえます。初海外です。

嬉しいです。心から。



応援してくださった皆様、関わってくださった皆様に本当に感謝の気持ちを伝えたいです。ありがとうございました。


これからが大事ですね。ますますがんばります!



P.S. 受賞後沢山の方からお電話、メールをいただき感謝しております。しかし膨大な量のためお返事できていない場合がございますが、ちゃんとありがたく受け止めさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。






  


Sapporo City Jazz 2010 パークジャズライブコンテスト 出演時間決定!! 

山木将平です。どうも。


パークジャズライブコンテストの出演時間が決定いたしました!

5番目で 16:00~16:25です!


是非いらしてくださいね!!!


 ではおさらいです。

○日にち:7月19日(月)

○場所:大通公園2丁目 WHITE ROCK MUSIC TENT 札幌市中央区大通2丁目

観覧無料




是非ぜひ!!

ヘフナーライブ終了&シティジャズ出演情報! 

こんにちは。山木将平です。

先日のヘフナーさんでのライブが無事終了いたしました。ブログでも告知しようとおもったのですが、ありがたいことにお店側の告知でほぼ満席に近いお客さんを集めてくださっていたのでこちらでは告知できませんでしたがご了承ください。

さてそのヘフナーさんというお店でのライブですが、とっても楽しかったです。おいしいコーヒーとケーキ、素晴らしいお人柄のマスター、あたたかいお客さま、最高でした。皆さん本当にありがとうございました。


で、このヘフナーというお店のコーヒー、超おいしいです!!!私は特別コーヒーに精通しているわけではないですがそんな私でも普通のコーヒーとの差ははっきりとわかるのです! 全然違うんですよ、なんというかうまく説明できませんので、皆さん一度足を運んでみてください! ほんとに良いものは口で説明できないのです。

 
○ ヘフナー   札幌市北区北17条西3丁目2-16木村ビル2F

         TEL 726-2453

         営業時間 11:00~20:00

         日曜・祝祭日 不定休

  地下鉄南北線北18条駅の交差点にあります!是非ぜひ是非ぜひ!!


















さてお話は変わりまして、SAPPORO CITY JAZZの出演情報をお知らせ致します。




■パーク・ジャズライブ

○7月17日(土)
場所:サッポロガーデンパーク内 サッポロビール博物館 札幌市東区北7条東9丁目1-1

時間:16:20~16:50
観覧無料


○7月18日(日)

場所:札幌グランドホテル オールドサルーン1934 札幌市中央区北1条西4丁目
時間:14:30~15:00
観覧無料




■パークジャズライブ コンテスト


○7月19日(月)

場所:大通公園2丁目 WHITE ROCK MUSIC TENT 札幌市中央区大通2丁目

時間:14:00~21:00

コンテストファイナリスト(10組) ※順不同

New TRIO/緒方公治/村川佳宏Quartet/札幌ジャズ勉強会Cバンド/The Sapporo Funk Organization/EMILY/DON ALMAS/style-3!/fulare-pad/山木将平



観覧無料




勿論私としては3日とも来ていただきたいですが、皆さんのご予定ももちろんあることでしょう笑

まあ、私としましては特に、19日のコンテストには是非お越しいただきたいです!皆さんの力を貸してください! 

会場で皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますよ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。